サッカーだらだら観戦日記。
ユナイテッド、5冠に向けて猛進中!!!(ゝ∀・)/マンU&プレミアリーグ情報満載!
リーグカップ、マンUはベスト16、チェルシーは敗退。
----- イングランドリーグ杯 -----

サッカーのイングランド・リーグカップ3回戦は26日、各地で試合が行われた。昨シーズンの覇者チェルシーがPK戦の末、チャールトンに敗れ16強入りを前に姿を消した。

マンチェスター・ユナイテッドは2部リーグのバーネットを下し、順調に勝ち上がった。


ユナイテッドは若手メンバーで勝負。ミラー、リチャードソンが得点し、4-1で勝利。
主力選手温存で4-1とは!格下とはいえこの得点力はイイね!見ると気持ちいいんだろうなぁ。若手の成長をうれしく思う、おじいさんな気持ちの今日この頃。

チェルシーエバートンの引き分けに続いて負けてしまった。失点の原因はフート。1-1でPKになりはずしたのもフート。残念フート

プレミア勢はユナイテッド、バーミンガム、ミドルスブラ、ニューカッスルらがベスト16へ勝ち上がり。

サッカー情報はこちらからどうぞ!(人気blogランキング)
エバートンのビストーネ、再びひざを手術。
----- アレサンドロ・ピストーネ -----

 エバートンのDFアレサンドロ・ピストーネは、水曜日にコロラドでひざの靭帯(じんたい)の手術を受ける。ピストーネは8月のボルトン戦で負傷し、関節の軟骨の治療のため、すでに一度外科手術を受けていた。

 再手術はコロラドのベイルで行われ、一度目の手術と同じく専門医のリチャード・ステッドマンが執刀する。現在30歳のピストーネは、来年3月にプレーを再開することを目標にしている。


来年3月、当分先だねぇ。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

----- グレン・ジョンソン -----

チェルシーDFグレン・ジョンソン(21)が25日、自宅で壁を殴って手首を骨折した。原因は不明だが、全治2カ月。モウリーニョ監督を激怒させ、チェルシーを解雇される可能性が出てきた。また、当落線上だったイングランド代表へのメンバー入りも遠ざかった。

何が彼をそうさせたのか…。漫画のような展開にモウリーニョもビックリ!?

サッカー情報はこちらからどうぞ!(人気blogランキング)
ウェズ・ブラウン、26日に復帰。(予定)
----- ウェズ・ブラウン -----

マンチェスター・ユナイテッドFCのイングランド代表DFウェズ・ブラウンが、ケガから復帰を果たす見込みとなった。ユナイテッドは、26日にオールド・トラフォードで行われるイングランド・リーグカップで、4部リーグのバーネットFCと対戦する。

ブラウンは今季、チャンピオンズリーグ予選3回戦のデブレチェニVSC戦で1試合に出場したのみ。その後、アキレス腱を痛めて戦列を離れた。現在は回復し、バーネット戦でピッチに戻る予定となった。


ようやく一人復帰。今ユナイテッドDFは軽くヤバいので素直にうれしい。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

----- ウェイン・ブリッジ -----

チェルシーFCのイングランド代表左SBウェイン・ブリッジ(25)が、26日に行われるイングランド・リーグカップのチャールトン・アスレティックFC戦で8カ月ぶりに復帰することになった。
デルオルノからポジション奪取できるかな!?


サッカー情報はこちらからどうぞ!(人気blogランキング)
copyright © 2005 サッカーだらだら観戦日記。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
