サッカーだらだら観戦日記。
ユナイテッド、5冠に向けて猛進中!!!(ゝ∀・)/マンU&プレミアリーグ情報満載!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
イングランド、予選1位通過。
----- ワールドカップ予選 -----

ともに出場を決めているイングランドとポーランドの首位決戦は2-1でイングランドに軍配。8勝1分け1敗の勝ち点25でポーランドを1差交わし、首位で全日程を終えた。前半43分、FWオーウェンが先制すると、1-1の後半35分にMFランパードが決勝点を決めた。

終わってみれば1位通過。結果は出たのでなんとか安心・・・。

サッカー情報はこちらからどうぞ!(人気blogランキング)
スポンサーサイト
セルティック、イングランドプレミアリーグ入り!?
----- セルティック -----

日本代表MF中村俊輔(27)が所属するスコットランドプレミアリーグ・セルティックのブライアン・クイン会長は11日、07-08年シーズンのイングランドプレミアリーグ入りを目指す意向を明かした。同会長は英BBCに対し、「われわれはクラブの規模からも、イングランドの強豪と対戦するに値するレベル。リーグ移籍を07年までに果たしたい」と明言。

俊輔にとっては朗報。それまでチームにいるかどうかは未定だが・・・。プレミアは大会も多かったり、スコットランドはリーグ戦も特殊だったりと違いがいろいろある。まぁ単純にセルティックがどこまで通じるのか見てみたい。

サッカー情報はこちらからどうぞ!(人気blogランキング)
アンリ、冬にマドリーへ行く!?
----- ティエリ・アンリ -----

レアルマドリーは、
レアル・マドリーが獲得を狙う選手は、これまで通りティエリ・アンリだ。2000万ユーロ(約27億6000万円)のオファーを準備しているらしい。イングランドの日曜紙『ニュース・オブ・ザ・ワールド』の報道によれば、アンリがアーセナルとの契約延長を拒否した背景には、レアル・マドリーの存在があるとのことだ。
とのこと。

また、アーセナルは、
ヒルウッド氏は英国のタブロイド紙に「我々はまだオファーについて話し合っていない。しかし、アンリはアーセナルの歴史上で、最も高給な選手となるだろう。彼はそれに見合っている」とコメント。昨季まで同クラブでプレーし、現在はユヴェントス(イタリア)に所属するフランス代表MFパトリック・ヴィエラに払っていた週給8万2000ポンド(約1640万円)を超えるクラブ史上最高額のオファーを提示することを明らかにした。
とのこと。

アーセナルの得点源はまぎれもなくアンリ。いなくなると戦力ダウンは否めない。しかし、プレミア以外では活躍が少ないというマイナスイメージもあるのでチャレンジしてほしいような気も。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

----- ウィリアム・ギャラス -----

ウィリアム・ギャラスは来シーズンにはミランのユニホームを着るかもしれない。彼は新たな経験をしたいと考えており、一部の友人に対してミランでプレーしたいという希望を明かしたようだ。
 ギャラスは大衆紙『ニュース・オブ・ザ・ワールド』に対してこう語った。
「興味を示してくれているビッグクラブはいくつかある。でも、ミランのユニホームを着ることができれば大きな到達点になるだろう」

----- ウィリアム・ガラ -----

センターバックとしてプレーすることを望みながら、モウリーニョ監督にサイドバックで起用されていることに不満を持っていると報じられてきたガラ。チェルシーとの契約は2007年まで残っているが、「自分の長所や価値は理解している。新しい挑戦が必要なんだ。もう 28歳だし、どこかほかのチームを探す時期なのかなと思っているよ」と、チームを去る可能性を明かした。

チェルシー関係で2つ。選手層厚すぎ。うまく他のチームがゲットできるといいけどね。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

----- マルタン・ジェトゥー -----

サッカー日本代表の中田英寿が所属するイングランド・プレミアリーグ、ボルトンは11日、元フランス代表DFマルタン・ジェトゥー(31)と今季終了まで契約を結んだと発表した。コートジボワール出身のジェトゥーは、モナコ(フランス)、パルマ(イタリア)のほか、 2002~04年はイングランド・プレミアリーグのフラムでプレー。昨季の最後はニース(フランス)に在籍した。



サッカー情報はこちらからどうぞ!(人気blogランキング)
copyright © 2005 サッカーだらだら観戦日記。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。