サッカーだらだら観戦日記。
ユナイテッド、5冠に向けて猛進中!!!(ゝ∀・)/マンU&プレミアリーグ情報満載!
マンU、オーウェン獲得はかなり本気?
---移籍関連情報---

マンチェスターユナイテッドは以前にも噂のあった
マイケル・オーウェン(レアルマドリー所属)を獲
得し、ルーニーとの代表ツートップを考えているら
しい。

約2200万ユーロ(約28億8200万円)の移
籍金を用意しているとのこと。この移籍の鍵を握る
のはクリスティアーノ・ロナウドだとのこと。ロナ
ウドはマドリーで活躍したいらしく、オーウェンと
トレードみたくなりそうな勢い。それってニステル
はまずいらないよねぇ。むぅ。
中田ヒデ?
20050611200005

コンビニでアクエリアスを
買うとおまけがついてた。
「セリエA背番号10シリーズ」
っていうのをやってて中田
をゲットォ!似てねー!
ゾラはちょと欲しい。

おひとついかがですか?^^;
リバプール、CL出場決定!
---チャンピオンズリーグ---

UEFA(欧州サッカー連盟)は10日、
“特例”としてリバプール予備1回戦
からの出場
を認めた。日本ツアーは来な
いかも!?リバプールファンはうれしい
ような悲しいような・・・。

ちなみに今回の決定に伴うマンチェスター
・シティ(プレミアリーグ8位)のUEF
Aカップ繰り上げ出場は認められていない。
認められると特例祭りになるとこだったよ。
北朝鮮戦43・4%!!
---日本代表---

サッカーW杯アジア最終予選、北朝鮮-日本戦
の平均視聴率は43・4%だったとのこと。

さすが19時スタート。高視聴率だよ。

瞬間最高視聴率は試合終了直後の午後9時25
分の58・0%、ワールドカップは歴代4位。

節目の試合は視聴率も高いですね。W杯本戦は
もっと高くなりそう。
アーセナル、シュツットガルトのフレブ獲得!?
---移籍関連情報---

アーセナルはシュツットガルトに所属する
ベラルーシ人MFアレクサンダー・フレブを獲得しそうだとのこと。

現在24歳で、2000年にシュツットガ
ルトに加入。獲得できればショーンライト
フィリップスの獲得はなくなるみたい?
リバプール情報。
---移籍関連情報---

リバプールは移籍濃厚なバロシュの代わりに
デポルティーボのルケを狙っているとのこと。

リバプール
最大800万ポンド(約15億6000万円)
デポルティーボ
1200万ポンド(約23億4000万円)

の移籍金金額を設定。デポルは手放したくない
みたい。でも本人次第。

----------------------------------------------

ドイツ代表のハマンがリバプールと契約を
1年延長した。リバプールを支えてきた一人。
来年もがんばってほしいですね。
ケジュマン、セビージャはいかが?
---移籍関連情報---

チェルシーのマテヤ・ケジュマンはチェルシー
を離れることがほぼ決定。過去オランダリーグ
の得点王に輝いた彼が控え扱いなのは納得でき
ないのは分かる。

セビージャ他、数多くのクラブが興味を示して
いる。プレミアの他チームでリベンジってのも
おもしろいんだけどね。
ジーコジャパン、W杯出場決定!!
---日本代表---

やりましたね~!無観客試合で望んだ北朝鮮戦、
2-0で見事勝利!ワールドカップ出場が決ま
りました。

ゴールデン・シュー賞にアンリとフォルラン。
---選手---

欧州サッカーチームの中で得点の多い選手に
与えられるゴールデン・シュー賞に

ティエリ・アンリ(アーセナル)
ディエゴ・フォルラン(ビジャレアル)

が選ばれた。
二人とも今季25ゴールをマーク。アンリは
2回目の受賞で史上6人目。すごいです。

ゴールデン・シューは
アシュリーコール、退団!?
---移籍関連情報---

アーセナルのアシュリー・コールが退団を示唆した
とのこと。

クラブ側には週給倍増の6万ポンド(約1210万
円)を要求している。
コールはチェルシーとの密会で高額罰金をいい渡さ
れたばかり。あてつけだよねぇ。

アーセナルの貴重な左サイドバックは本当にチェル
シーに行くかもですよ。あ、カラーゼとったばかり
か・・・。
バーレーン戦、視聴率は23・8%!
---日本代表---

テレビ朝日系で4日未明放送された「サッカー2006年
FIFAワールドカップアジア地区最終予選バーレーン対
日本」の平均視聴率(関東地区)は23・8%だったとの
こと。

瞬間最高視聴率は、日本が1点を獲得後、さらに攻勢を続
けていた午前2時15分の27・3%。

夜中の放送だったのにみんな見てるねぇ。さすが!!
---移籍関連情報---
---移籍情報---

マンチェスターユナイテッドはオランダ人GK
ファンデルサール(34)と2年契約をした。

フラムからの移籍。移籍金は不明。

オランダ代表GKとして95試合に出場。
2001年にユベントスからフラムに移籍。
その時の移籍金500万ポンド。

ようやく安心できるGKが来たよ。ハワード
も勉強になるでしょうに。来期楽しみだなぁ。

--------------------------------------------

ミランはアーセナルのスウェーデン人MFフレデリク
・リュングベリ(28)を狙っているみたい。

リュングベリはアーセナルとの契約を延長しないとの
こと。こりゃミラン行きかな。
マンU、朴智星狙う。
---移籍関連情報---

マンチェスターユナイテッドが今季PSVや
チャンピオンズリーグで活躍した韓国人MF
朴智星(パクチソン)の獲得に向けて動いて
いるみたい。

ファーガソン監督がパクの運動量に一目ぼれ。
推定300万ポンド(約6億円)は安いんじゃ
ないでしょうか。マンUに来るとおもしろく
なるなぁ。ヒディングいるなら出さないよね?
移籍関連情報。
---移籍関連情報---

アーセナルのフランス人FW、ティエリ・アンリ
バルセロナからバルセロナからの4200万ユーロ
(約55億6000万円)という高額オファーを受
けているが、アーセナルはまったく放出する気がな
いとのこと。
ベルカンプの更新も決まったし、トレゼゲが来るか
もしれないし、今年はいるでしょうね。

ニューカッスルのオランダ人FW、パトリック・
クライファート
がバレンシアと3年契約で合意。
プレミアが肌に合わなかったのかな?それを差し
引いても相変わらず好不調の波が激しい。
2003-04シーズン終了後にバルセロナから移籍金
なしでニューカッスル入り。今季13ゴール。

レアル・マドリーのラウール・ゴンサーレス
チームを出てリバプールに来るかもしれないと
のこと。マドリーの象徴的存在だけにいなくな
ると物足りなさを感じるなぁ。イエロが出た時
もなんか悲しかったし。マドリーでのPLAY
が窮屈ならリバプールでモリエンテスと組んで
ほしいなぁと思ったり。
日本、バーレーンに勝利!
---日本代表---

2006年W杯アジア最終予選、アウェイのバーレーンに
1-0で勝利。前半34分に小笠原が先制点をあげ、
守りきった。まぁ内容はともかく、結果オーライとい
うことで。^^; 次は8日!期待しましょう。
移籍関連情報。
---移籍関連情報---

リバプールのベニテス監督がミドルズブラの
オランダ人MFゼンデンと接触。
両チームとも欲しいみたい。

ミラン所属のグルジア代表DFカハ・カラー
(27)がチェルシーの移籍に合意。

ミランで控え要員的ポジションのカラーゼと、今季優勝、
ヨーロッパにも通用するビッグクラブになり、左SBの
補強をしたいチェルシーとの思惑が一致。
プレミア史上最高罰金。
---イングランド・プレミアリーグ---

チェルシーのジョゼ・モウリーニョとアーセナルの
アシュリ・コールにイングランド史上最高額となる
罰金刑が与えられた。

モウリーニョ 20万ポンド(約4020万円)
コール    10万ポンド(約2010万円)
チェルシー  30万ポンド(約6030万円)

更にチェルシーは来季、同様の違反があれば勝ち点
3を剥奪されるというもの。キビシー。

過去最高は同種の違反では00年にリバプールが2
万ポンド(約402万円)の罰金。桁が違うよ。

コールとチェルシーの弁護人は上告予定。覆ること
はないだろうが、安くはなるか・・・。
ベルカンプ、現役続行!
---イングランド・プレミアリーグ---

アーセナルに所属のデニス・ベルカンプが
あと1年契約した。そしてそのまま現役を
終了する。

またあのボールタッチが見れますね。あー、
よかったよかった。
エドゥ、バレンシアへ移籍。
---移籍情報---

アーセナルのブラジル人MFエドゥは
バレンシアへ5年契約で移籍すること
が決まった。

移籍はマドリーじゃなかったのね。
アーセナル、ロビーニョにオファー。
---移籍情報(オファー)---

アーセナルはサントスのブラジル人FWロビーニョ
に2000万ユーロ(約27億円)でオファーを出
した。ロビーニョも一応!?前向きなコメントだが
オファーが多いからねぇ。マドリー行きが濃厚だと
言ってたし。ブラジル期待の選手はどこへ行くのか、
今回の移籍の中でかなり注目の的ですね。
移籍情報。
---移籍情報---

エバートンはチェルシーからフォーセルを獲得。
先日のサイモンデイビスに引き続き、着々と補強
していますね。スコットパーカーも入るみたいだ
し。

来期チャンピオンズリーグ予備戦に出れるので
ターンオーバーに備えないとね。決してお金が
あるわけでもなく、スター選手が揃ってるわけ
でもないこのチームにぜひがんばってほしいで
す。
ウェストハム、プレミア昇格。
---イングランド・プレミアリーグ---

プレミアリーグ昇格をかけたリーグ・チャンピオン
シップのプレーオフ決勝戦でウェストハムがプレス
トンを1-0で破り、2年ぶりの昇格。

リーグ・チャンピオンシップで1位のサンダーラン
ドと2位のウィガンがプレミアリーグへ自動昇格し
ており、3位から6位がプレーオフで見事勝利。

ちなみに降格組は、クリスタルパレス、ノーリッジ
サウサンプトンの3チーム。

昇格組にはプレミアリーグを面白くしてほしいです。
copyright © 2005 サッカーだらだら観戦日記。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
