サッカーだらだら観戦日記。
ユナイテッド、5冠に向けて猛進中!!!(ゝ∀・)/マンU&プレミアリーグ情報満載!
アンリ、FAカップ欠場。
---イングランド・プレミアリーグ---

アーセナルのティエリ・アンリがアキレス腱の怪我が
再発したためFAカップ決勝のマンチェスターユナイ
テッド戦を欠場するとのこと。

アーセナルはかなりの痛手だよ。とはいいつつ、先日
ほとんどアンリ抜き状態で7-0で勝利してるんだよ
ねぇ。マンU相手にそうはいかんだろうけど。
マンUをアメリカ人が買収!!
---イングランド・プレミアリーグ---

マンチェスターユナイテッドが米国人富豪のマルコム・
グレーザー氏に完全買収に必要な株式75%を取得した
とのこと。米プロフットボールNFL、バッカニアーズ
のオーナーもやってるみたい。

マンUファンは激怒、猛烈な反対運動を展開したがもう
実質買収したも同然。ファーガソン監督の進退はどうな
るのか。

最近の例としてはチェルシーのアブラモビッチ氏かな。
選手獲得に大量の資金を投入し、チームは監督に一任。
その時のチェルシーファンの反応はどうだったのか。
強豪マンUの買収劇は波紋を呼びそうです。
ウェスト・ブロムウィッチ、残留決定!
---イングランド・プレミアリーグ---

稲本潤一選手の所属するウェスト・ブロムウィッチが
先日の対ポーツマス戦を2-0で勝利し、残留が決定
しました。

稲本選手、よかったね。来期はMFの地位を確保して
ほしい。稲本のポテンシャルなら大丈夫よ!がんばれ!
ニューカッスル、オーウェン狙う!?
---イングランド・プレミアリーグ---

ニューカッスルは現在レアルマドリーに所属のマイケル・
オーウェンに2500万ユーロ(約33億8400万円)
のオファーを提示する準備があるとのこと。

ニューカッスルはシアラーとクライフェルトと2トップだ
がシアラーは体力的に問題が・・・。3人でうまく回せたら
いいかなってとこよね。

オーウェン自体もマドリーを出たいようだしね。やっぱり
控えに甘んじている選手じゃないよ。初代ワンダーボーイ
はどこへ行くのか!?
バルセロナ、6季ぶり17回目の優勝!
---スペイン・リーガエスパニョーラ---

バルセロナがレバンテと1-1で引き分けたが、
マドリーも引き分けたため残り2試合で勝ち点
6差になり、直接対決で上回るバルサの優勝が
決定!

バルサはチームの雰囲気が好きだ。選手達に一
体感があり、またサッカーを楽しんでいるよう
に見える。特にロナウジーニョ!見ててワクワ
クするよ。

来期も楽しいサッカーを見せてほしいです。
フィーゴ、ポルトガル代表復帰へ。
---ワールドカップ---

割とみんな復帰するよなぁと思ってた、よね。

リバウドも復帰するしないで話題でやんすね。
若い選手も育てないといけないし、難しいとこ
ろです。

フランス代表がふがいないとジダンもフランス
代表に復帰したりして。
ルーニー、また事故・・・。
---イングランド・プレミアリーグ---

マンチェスターユナイテッド所属のウエイン・ルーニーが
車同士の接触事故を起こした。相手は軽いムチ打ち気味。
ルーニーはもちろん元気。^^;

ナイトクラブで喧嘩になり殴ったり、ちょっと前にも車が
大破するほどの事故を起こしたりでかなり問題児扱いされ
てるね。ロイ・キーンの後継者はある意味コイツか!!?
稲本どうなる!??
---イングランドプレミアリーグ---

現在ウエストブロムウィッチに所属の稲本潤一選手。
降格寸前であり、来期どうするのか気になるところ。
現在もあまり起用されていないが、ロブソン監督は
稲本は必要な選手と毎回同じことをいうばかり。また
移籍する予感。
嗚呼、ロナウド・・・。
3ヶ月前に派手な挙式をサッカー選手らと行ったロナウド。
はやくも破局。早すぎだ。奥さんの流産ってのが引き金に
なったんだろうけど。まだまだ落ち着かないロナウドでした。
北朝鮮vs日本、場所はバンコク中心部の競技場に決定。
無観客試合なんだよねぇ。盛り上がらない試合は
やってる方もつまらないだろうね。北朝鮮でやる
よりはいいかな。
チェルシー、勝ち点新記録達成!!
---イングランド・プレミアリーグ---

チェルシーは先週のマンチェスターユナイテッド戦で
3-1と勝利し、今季の勝ち点が94になり、新記録
達成したとのこと。

ちなみにそれまではマンUが1シーズン42試合で今
より4試合多い時に挙げた92。今季のチェルシーは
ほんとにすごかったんだなと実感。来期も楽しみなり。
っていうか、他のチームもっとがんばれ!^^;
マドリーファンが来期欲しい選手は??
---スペイン・リーガエスパニョーラ---

マドリーファンが来期加わって欲しい選手を
インターネットで投票し、結果がでました。

気になるランキング1位は、
イエロ、現役引退を発表。
現在イングランドプレミアリーグのボルトンに
所属のフェルナンドイエロが今シーズン終了後、
現役引退すると発表した。

スペイン代表としては29ゴールで歴代2位!
すごいね。個人的にはセンターバックのイメージ
が強いんだが実はゴールゲッターなんだね。

やっぱりマドリーのイエロをもっと見たかった。
でもチームの方向性、年齢などいろいろな事情が
あったんだろう。

イエロ、お疲れさま。(´・ω・)ノ
スカパーで
チャンピオンズリーグのグループリーグの再放送を
しています。決勝までにも名勝負はたくさんあった
しね。見逃した試合がある方は要チェックです。


---追記---

グループリーグ全部じゃなくてリバプールとミラン
が戦ってきた試合の放送でした。勘違いしておりま
した。ごめんなさいです。m(__)m
リバプール、アーセナルに敗れる・・・。
イングランドプレミアリーグ

プレミアリーグ37節アーセナルvsリバプールは、
3-1でアーセナルの勝利。これで3位のエバートン
と勝ち点差が6になり、リバプールの5位以下が決定。
ということは先日F.A.が決定したとおりなら来期の
チャンピオンズリーグにはエバートンが出ることに…。

リバプールはUEFAカップやなぁ。それはそれで
いいんじゃない?仮にCL優勝したとしても来期は
CLに出れないってのを逆に歴史をリバプールが作
るくらいに思えばいいよね。CL優勝して次の年に
UEFAカップ優勝したりするとかなりおもしろい
と思うんだけど。発想の転換よね~とか思ったり。

ちなみにアーセナルは2位で3位のマンUに勝ち点
6差をつけて2位決定!?2位と3位ではまた違う
しね。日本にフルメンバーで来るのか疑問・・・。でも
行きたいなぁ。(・∀・)
ランパード、FWAの選ぶ年間最優秀選手に!
---イングランド プレミアリーグ---

チェルシーに所属のイングランド代表フランク・ランパードが
FWA(イングランド・フットボール記者協会)の選ぶ年間最
優秀選手を受賞。ジョン・テリー、ジェイミー・キャラガーを
押さえての受賞だそうで。

チェルシーを優勝に導いた立役者だし、代表でもジェラードと
CMFのポジションを定着させたしね。プレミアリーグは全試
合出っ放し。休みナシだったんじゃないかな。タフガイだわ。
得点力もあり、フリーキックの精度もあがった。

来期のチェルシーも誰が移籍で入ってこようともこの人ありき
だね。代表キャプテンもやっちゃうか!?
FA、苦渋!?の決断。
FA(イングランドサッカー協会)は、チャンピオンズリーグ
の来期出場枠について、今季1位から4位のチームにすると
決定した。ただ、リバプールがCLで優勝してプレミアリーグ
を5位以下になった場合はUEFAに働きかけるみたい。ムダ
だろうけど・・・。

過去にスペインでマドリーが優勝したのにシーズン5位だった
が、スペインサッカー協会が4位のサラゴサをUEFAカップ
に回したとのこと。

もしリバプールが優勝したら来期も出れるように配慮してほし
いなあと思ったが、不公平だよねぇ。4位のエバートンは納得
いかんだろうし。エバートンは今季よくがんばったしね。ああ、
なんて微妙なんだろうか。

ってか、まずはCL優勝してからだね。^^;
ベッカム、サッカー選手長者番付1位に。
世界のサッカー長者番付で現在レアルマドリーに所属の
ベッカムが1位になったとのこと。

1位から3位はこんな感じ。(金額は推定)

1位 ベッカム 34億円
2位 ロナウド 27億円
3位 ジダン  18億円

全部マドリーじゃないか!!さすがですのう。
母国イングランドではバッシングに合ったり、離婚・
パパラッチなど話題が尽きないけどやっぱり人気あ
るんだろうなぁとか思ったり。

オーウェンは何位だろう。日本でアマヤマ!とかCM
で言わされてるし。かわいそう。確か前にギャンブル
で数千万円使っていたような・・・。桁が違うよ。コワー。

ちなみに監督部門の1位はモウリーニョで10億円
でした。ファーガソンやベンゲルを抜いてしまった。
アブラモビッチパワーだゎ。( ゚Д゚)ヒョエー
リバプール、20年ぶり決勝へ!!!
UEFAチャンピオンズリーグ

リバプールがチェルシーを1-0で下し、決勝進出!
すごいぞ!!結局ホーム&アウェイを完封したよ。

第一戦チェルシーホームで0-0のドローになり、
モウリーニョもベニテスも作戦通りみたく言ってた
けど、アンフィールドの雰囲気は圧倒的にリバプー
ルに力を与えたよ。
アーセナル、ベッカム獲得希望!
イングランドプレミアリーグ

アーセナルのベンゲル監督が来期ある程度の選手補強資金を
フロントが用意してくれるということでベッカムを取りたい
とのこと。その背景には、今季移籍濃厚だったビエラが来期
はほぼ間違いなくでる為、その代わりというもの。

ベッカムは今マドリーでCMFをやっているが機能している
とは思えないんだけどなぁ。少なくともビエラの上はいけな
いんじゃない?かといってサイドはピレス、リュングベリが
いるし。あ、でもこの二人も出そうだし・・・。そういう意味
ではベッカムはどこでもできるという位置付けでいいのかも。

ベッカムはイングランドに戻ったほうがいいと思うけどな。
アンリにドンピシャクロスを合わせてそこから一気にゴール
へってのもおもしろそうだ。アーセナルの来期にむけた移籍
はかなり気になるところです。
チェルシー、50年ぶりの優勝!
イングランドプレミアリーグ、チェルシーが残り3試合を
残して優勝!もうちょっと早く決まるかなと思ってたんだ
けどね。

半世紀ぶりの優勝ってすごい。昔からのチェルシーファン
にしてみれば感慨深く、また若いチェルシーファンは昔話
が現実になった感じかな。アブラモビッチオーナーの2年
で370億円に及ぶ投資、ただその補強選手よりもまとめ
あげたモウリーニョによるところが大きいんだろうなぁ。
常に安定したパフォーマンスを出せたのはすごい。これが
一番難しそうだ。選手層の厚さだけではフォローしきれな
い部分がインテルを見てて感じたり。

モウリーニョもインタビューでここに残りたいと興奮気味
に言ってたし。やっぱうれしいよね。CLも取ったら快挙
だよね。去年もやってるし。

この後、消化試合には惜しいチェルシーvsマンUがある。
やっつけ仕事じゃなくてガチになること希望!(・∀・)

copyright © 2005 サッカーだらだら観戦日記。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
