サッカーだらだら観戦日記。
ユナイテッド、5冠に向けて猛進中!!!(ゝ∀・)/マンU&プレミアリーグ情報満載!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
稲本、ガラタサライへ移籍。
----- 稲本潤一 -----

サッカーのトルコ1部リーグの名門、ガラタサライに移籍が決まったMF稲本潤一が1日、当地で入団会見を行い、「ガラタサライには経験のある選手や若い選手が多く、ここでプレーするのが楽しみ」と抱負を語った。イングランド2部リーグのウェストブロミッジからの完全移籍で、1年契約。さらに1年延長のオプションが付く。背番号は「23」。

稲本もついにチャンピオンズリーグ出場チームへ。ここでレギュラーを勝ち取ってくれ!そしてスカパーはトルコリーグも放送するのか?

サッカー情報はこちらからどうぞ!(人気blogランキング)
スポンサーサイト
ヒデ、2月1日ポーツマス戦の先発確実。
----- 中田英寿 -----

ボルトンMF中田英寿(29)が、明日2月1日のポーツマス戦で先発することが確実になった。1-0で勝った28日のFA杯アーセナル戦でフル出場。終了間際にパスミスからピンチを招いたが、30日に会見したアラダイス監督は「大事なのは失敗から何かを学ぶこと。ヒデのミドルからロングレンジのパスは良くなってきている」と評価した。徐々に信頼が回復しており、左MFに入る見込み。

とにかくがんばってほしい。結果ももちろんほしいがいいアピールの場になることを祈る。

サッカー情報はこちらからどうぞ!(人気blogランキング)
中田挽回チャンス!アーセナル戦先発濃厚。
----- 中田英寿 -----

ボルトンMF中田英寿(28)にチャンスが巡ってきた。28日のFA杯4回戦アーセナル戦の先発が濃厚になった。ポジションを争うMFファディガとスピードが負傷で戦線離脱。アラダイス監督は「経験の少ない選手も含めて体調のいい選手が14人しかいない」と先発を示唆した。

14日のブラックバーンとのリーグ戦で人生初の退場処分を食らい、21日のマンチェスターC戦は出場停止。評価を落としただけに、復帰戦で挽回(ばんかい)したいところだ。また同監督は中田英の完全移籍について、今季終了後に検討する考えをあらためて示した。(春日洋平通信員)
先日、完全移籍はないと宣言されたヒデ。でも移籍してきた時はずっといてほしいとか言ってたしね。結果が全て。出れる時にしっかり結果を残してほしい。

サッカー情報はこちらからどうぞ!(人気blogランキング)
小笠原、ウェストハムのトライアルに参加
----- 小笠原満男 -----

現地時間5日、鹿島に所属する日本代表MF小笠原満男(26)がウェストハム(イングランド)の練習に初参加した。小笠原は今冬での移籍を目指し、同クラブのトライアルを受けている。

 ロイター通信によれば、ウェストハムのパーデュー監督は「ミツオは日本で偉大なプレーヤーだし、ここに来てもらえて光栄だ」とコメント。「我々にとって、彼は文化や環境も異なる選手だし、この数日でじっくりと見極めたい」と続けた。日本人選手全般の勤勉さを評価するイングランド人監督は、「おそらく彼らはクラブに何らかのものをもたらしてくれるだろう。それがミツオになるかどうかはまだ何とも言えないが」と述べていた。

パーデュー監督、微妙なコメントありがとう。

サッカー情報はこちらからどうぞ!(人気blogランキング)
ヒデのプレミア初先発か!?
----- 中田英寿 -----

イングランドプレミアリーグ・ボルトンのMF中田英が、24日のポーツマス戦(ホーム)でプレミア初先発する可能性が出てきた。元スペイン代表MFカンポが21日の練習で足を骨折し全治6週間。ナイジェリア代表MFオコチャ、セネガル代表MFファイらも負傷を抱えMF陣が崩壊寸前にある。アラダイス監督は22日の会見で「選手選択が難しい」とする一方で、中田英について「遅かれ早かれ定期的な出場機会が得られるだろう」とレギュラー起用が近いことを示唆。まず初先発への条件は整った。

故障者続出のボルトン。出番は来た!あとは結果を残すのみ。がんばれ、ヒデ

サッカー情報はこちらからどうぞ!(人気blogランキング)
中田ヒデ、劇的デビュー!
----- 中田英寿 -----

ボルトン 2-1 ロコモティフ・プロブディフ

中田英は新天地でのデビュー戦を劇的な決勝点アシストで飾った。ゴール正面で、低い左からのクロスをしゃがみながら頭で合わせ、背後にいた右サイドのボルゲッティへ絶妙なパス。一瞬で相手守備陣を抜く鮮やかなプレーだった。
 ポジションは、大黒柱のオコチャとともにほぼ中央で、2人の攻撃的MFと1人の守備的MFとの間でプレー。好きなポジションで縦横無尽に大きく動いた。雨でピッチがぬれ、得意のパスワークは十分には発揮できなかったが、果敢なタックルとヘディングの競り合いで貢献した。

やりましたね、期待以上に目立ちました。絶妙のヘディングで後ろに流してのアシスト。中盤で縦横無尽に動けるポジションてヒデにはやりやすくてよかったよね。こりゃプレミアリーグも楽しみですよ。レギュラー争いもがんばれ、ヒデ

サッカー情報はこちらからどうぞ!(人気blogランキング)
中田ヒデ、15日デビュー!
----- 中田英寿 -----

 【ボルトン(英国)14日】イングランドプレミアリーグ・ボルトンMF中田英寿(28)が15日、ホーム開催のUEFA杯・1回戦第1戦プロブディフ(ブルガリア)戦で新天地デビューすることが決定的になった。14日の紅白戦で主力組の4-3-3の右ウイングに入り右サイドを疾走した。

契約して1ヶ月、ようやくデビューのヒデ
ここでアピールしてプレミアリーグデビューへの流れを作ってほしいです。

サッカー情報はこちらからどうぞ!(人気blogランキング)
copyright © 2005 サッカーだらだら観戦日記。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。