サッカーだらだら観戦日記。
ユナイテッド、5冠に向けて猛進中!!!(ゝ∀・)/マンU&プレミアリーグ情報満載!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
オーウェン&クラウチ絶好調で勝利。
----- 国際親善試合 -----

 国際親善試合(2日、英国・マンチェスター)B組のイングランド代表は3日、ジャマイカに6-0大勝した。

右太ももに違和感を訴えていたFWオーウェン(ニューカッスル)も5月30日のハンガリー戦に続き2戦連続先発。前半32分にスルーパスに反応しGKも抜く“らしい”形でダメ押しとなる4点目を決め、負傷後初の90分間フル出場を果たした。

右足甲骨折で離脱中のFWルーニー(マンチェスターU)も順調な回復をみせる。「チームは最高潮に達しつつある」と英国で行う自身最後の代表戦を終えエリクソン監督は拳を突き上げた。

イングランド代表、大爆発ですね。個人的にはオーウェンの調子が上向きなのがいい。ルーニーに話題がいきがちだがやっぱりこの人に活躍してもらわないと。あとはクラウチが3発決めてるし。相手が相手だが勢いが出るよ。

スカパーはフジテレビ739で6/10(土)17:00~18:50に放送。

サッカー情報はこちらからどうぞ!(人気blogランキング)
スポンサーサイト
クラウチ、ヘッドで代表初ゴール。
----- 国際親善試合 -----

イングランド 2-1 ウルグアイ


イングランドは、後半19分から途中出場した身長202センチのFWクラウチが、同30分に代表初ゴールを挙げた。手違いで、胸番号とパンツの番号が「21」なのに背番号だけが「12」というユニホームでプレー。

MFコールからのボールに、得意のヘッドで同点弾を決めた。勢いに乗ったチームはロスタイムのコールの得点で逆転勝ち。

エリクソン監督は02年W杯5試合で後半の得点が0だったことを指摘し「自信になる。最後まで勝てると信じる勝者のメンタリティーだ」と、絶賛していた。

クラウチはアンフィールドの力も後押し!?本番も頼むよ。この人の活躍が肝になりそう。エリクソンは後半の得点力を自慢。

サッカー情報はこちらからどうぞ!(人気blogランキング)
リバプール、UEFAスーパー杯制す。
----- UEFAスーパー杯 -----

欧州CL王者リバプールが3-1でUEFA杯王者CSKAモスクワに延長戦の末に逆転勝ちし、4年ぶり3回目の優勝。

前半28分、モスクワMFカルバリョに先制点を許したが、後半37分に途中出場のFWジブリル・シセ(24)が同点ゴールを決め、試合は延長戦に突入。前半13分、シセがこの日2点目となる勝ち越しゴールを挙げると、その8分後にもシセの右クロスからFWルイス・ガルシアがダメ押し点を決めた。

リバプールは欧州最優秀選手に輝いたMFジェラードを、モスクワはエースFWオリッチをそれぞれケガで欠いた。


試合内容は普通。ってか、ちょとユルめ。
カウンター時にシセが開いてサイドに走るのはいいと思う。あの俊足は生かさないと。アンリっぽいかな。(アーセナルの)フランスFWとしてカブるけど。モリエンテスは試合中いたのかどうか分からないくらいでちょとカナシ。3バックはまだまだ分からんですねぇ。フィナンカラガーの弟に見える今日この頃。(^^ゞ

サッカー人気blogランキングはこちらからどうぞ!
イングランド、大敗。
----- イングランド代表 -----

国際親善試合で17日にアウエーでデンマークと対戦し、後半のわずか7分間に3失点するなど1-4と守備が崩壊。
後半7分に3失点とはCL決勝みたいですなあ。何が起きたのか。試合をぜひ見てみたいなぁ。事故にあったようなものか・・・。
それにしても大敗だねぇ。試合を見てみたい。
マンU、2得点で浦和に勝利。
----- マンチェスターユナイテッド -----

マンチェスターUは30日に埼玉スタジアムで浦和と対戦し、2対0で勝利。ルーニーの2ゴール。観衆は5万8389人。よく入りました。

1点目はスコールズからのパスを体の強さを見せたルーニーがきっちり決め、2点目はルーニーの技ありチップキック。これはウマいよ。

やっぱりスコールズが入ると違うね。ボールによく絡み、またよく動いていた。C・ロナウドがキレキレで目立っていた。リチャードソン積極的にアガりを見せた。フェイントはうまくないが・・・。

レッズは、

■サッカー人気blogランキングはこちらからどうぞ!■
マンU、鹿島に敗れる。
----- マンチェスター・ユナイテッド -----

ワールドツアーで日本を訪れているマンUは28日、東京・国立競技場で鹿島アントラーズと対戦し、1対2で敗れた。
開始4分、本山のゴールで先制した鹿島に対し、マンチェスターUも7分、ギグスが決めて同点に。しかし24分、本山に2点目を決められて反撃できず。

いやぁ、正直ショック・・・。停電で試合が途中で切れててさらにショック。明日もう一回観よう。観てさらにショック。感想は後日。

ちなみにその他の試合。
川崎 1―1 ボルトン
新潟 2―2 大連実徳(中国)
フィオレンティナ 3―0 セ大阪(中田先発54分交代)


■サッカー情報はこちらからどうぞ!■
朴智星、初ゴール。
--- マンチェスターユナイテッド -----

アジアツアーで中国を訪れたマンUは地元の北京国安とプレシーズンマッチを行ない、3対0と快勝した。スコールズの2ゴールと朴智星(パク・チソン)の移籍後初ゴール。

マンチェスターUは40分にスコールズが先制点を奪うと、その4分後にもスコールズがチップキックでネットを揺らす。そして後半には、朴智星クリスティアーノ・ロナウドのクロスに頭で合わせ、マンチェスターUでの記念すべき初ゴールをマークしたとのこと。

ファーガソンもうっとりのパクさん。いい感じですねぇ。
うっとりしすぎないように注意が必要です。^^;
明日はいよいよ鹿島戦。楽しみですぅ。


■サッカー人気blogランキングはこちらからどうぞ!■
copyright © 2005 サッカーだらだら観戦日記。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。